人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eye Love Photo*

marble67.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 11日

御朱印ガール

突然ですが・・


この度 御朱印ガールデビューしました(/∀\*)



御朱印ガール_f0353524_20573893.jpg





最近 神社やお寺を参拝して 

御朱印を集める女性が急増中なんだとか・・

・・そんな若い女性の事を 御朱印ガールというそうで
 ガールと呼ぶには ちょっと。。いや かなり無理のある歳ですが
 私も 自称「御朱印ガール」ということでお許しください 笑・・



御朱印を集めるのには まず御朱印帳が必要って事で、

沢山の神社やお寺の中から

色々見てまわって

こちらの 御朱印帳をゲットしました(^∇^)ノ




御朱印ガール_f0353524_20573996.jpg





黒地に神鹿と金色の藤が刺繍されていて

とてもシックで美しいです

(後で 調べていたら なんと こちらの御朱印帳は
 京都の御朱印帳人気ランキング1位になっていました^^)





撮影で 神社仏閣を訪れることも多いので
これからは撮影以外にも 御朱印収集の楽しみが増えて嬉しいです(*´v`)
なんか とても渋ーい趣味ですね(笑)




御朱印ガール_f0353524_20574063.jpg

@京都市右京区 西院 春日神社




クリック応援お願いします(^^♪

御朱印ガール_f0353524_20550393.gif

にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

by marble67 | 2016-10-11 21:31 | Others


<< 2016*秋の渡り~キビタキ~      京女鷸 >>